So-net無料ブログ作成

またさらに追い打ちをかけて大変なことが・・・。 [日記]

私の仕事はいまの時期

一年中で一番忙しい時期なんですよね。

昨年秋に勤務をはじめたから

今回が初めての体験だ。

もうだめだ。

時々落ち込む。

終わってから涙ぐんだりする。

この月は辞めてしまうヒトが多いのだそうだ。

だからとっても励まされる。肩をたたかれる。

1年位空きがあって

誰も入っていなかった所だ。。。

わかるわかる。わかるよ。

来月までメンタルが持つだろうか。。。

ある日。

最高気温25℃となった

ちょっとした暑い日があった。

いそがしくって

昼食もあまり食べずに

水分もそこそこだった。

のどが乾いて仕方ない。。

ちょっと休んで

麦茶を飲ませてもらった。

でも間に合わなかった。。。

だんだん心臓の鼓動が速くなって行った。

「あっ。これ熱中症だな。。」

次から次へと仕事が

雪崩のように迫ってきたときに

「駄目ですーー。」

と言って

休憩室に行って横になった。

なんか意識がはっきりしなくて

ぼんやりする。

30分位休みましたが

やっぱり帰ることにした。

エライ人、3人から

事情を聞かれるため

呼び出された。

3人とも

タバコ吸いまくって

煙充満だ。

(うわっ。これはヤバイ。余計心臓がバクバクしてきた。)

「大丈夫か?」

(大丈夫じゃないって^^あなた方のせいで余計おかしくなったじゃん。心臓バクバクだよっ)

「あっ。はい。でも医者に行くので帰らせてください。」

息を止めながらゼイゼイと

事情を話した。 

翌日

内科に行って

血圧、脈とも異常がないと分かった。

ただの熱中症ですね。

ついでに血液検査とか

心電図もお願いした。

普段疲れると

動悸が酷くなるんですよね。

「おー、素晴らしい!!」

医師が叫んだ。

「医学書の教科書に載るような見事な心電図です。」

あ、そう??そんなに??

美しいとまで言われました。(苦笑)

今度血液検査の結果が出たら

皆さんにお伝えしましょう!!

結論:外見より心電図の方が美しいことがわかった私でした・・・。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

拳客

熱中症は気を付けてくださいね。
私も一度なりましたが、大変な目にあいました。
by 拳客 (2016-04-29 17:58) 

Far-East

拳客さん
だめだって思った瞬間にすぐ対処したほうがいいですね。
by Far-East (2016-04-29 22:31) 

sasasa

熱中症は、馬鹿にできないですよね。
これからの時期、本当に気を付けてくださいね。
by sasasa (2016-05-01 16:00) 

Far-East

sasasaさん
あれから皆さんが気遣ってくれてポカリスエットも
支給されています。
ありがとー。
by Far-East (2016-05-01 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。