So-net無料ブログ作成
検索選択

やっとブログ再開・・・? [日記]

ホントに、ホントに、御無沙汰しています。<m(__)m>








やっと仕事で休みが取れました。。






最近転職したんです。。






しかしね、今までいたところ、ひどかったっていうのがよーーくわかりました。






今度のところはとても良いところです。







数ヶ月前


今の職場の窮状を話して辞めたいと相談したら





ハローワークの担当者が絶句。

それでも二股かけようとしていた私だ。(Wワーク)






「それはひどい。。もう辞めてから次のところを探したほうがいいですよ。」




でかなり半ば強引に辞めさせていただいた。。

契約はあと1カ月ほどあった。。



2年半もよくいたなーー。自分。

 毎月一人ずついなくなって行く。。それでもってどんどんきつくなって行った。





最期の日、直属の上司は、肩をたたいて激励してくれた。。


「おまえも考えすぎなんだよ、流されればいいんだ。割り切れよ。。」



いや、だめなんです。そういう性格じゃないんです。。

曲がったことが大嫌いな真面目すぎな性格。。





それから
お世話になった人、ガーガーともめながらも助けてくれた人の背中で泣きじゃくった。。


その人は何事もなかったかのように仕事をしていた。。

 「お世話になりました。すみません・・・。」





「やめるなよ、だめだっ。。」



涙が止まらなかった。。




背中に向かってお辞儀をした。。


そのちょっと前のある日、


契約更新の時の退職の相談をしたら



「タントーの人」からは無茶苦茶暴言を吐かれた。


私は「おとなしく温厚で我慢強かった」はずだ(自称)



しかし突然なにかが切れてブチンとなってしまった。(ああっ。ヤバイ・・・)

「スタートを切れよ、誰かに背中を押してもらいたいのか?」

という、ビートルズの歌があったっけ。

毎日のようにあるうどん店で食べながら聞いていたので

なんか火が付いてしまった。(単純?)


でもっと偉いヒトのところに行き、退職願いをだしてきた。。



という顛末だ。。

仕事を失ってから数日間は
恐怖を感じて悩んで
熱もだした。


仕事がないってことはこういう思いをするんだな。。


必死で情報誌やらパソコンやらに見入って

ハローワークにも行って

3つぐらい面接をしましたが
以前から気になっていたところに即決で採用になった。


よかったーー。


いや、こんどはおとなしくしてなければ。。


以前のきつい仕事がいかされ、今度の仕事はなんとか頑張っています。。


合間で両親のところと
空家の管理にも行ってますよ。。



頑張ります。。

ではまた・・・。


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

kurakichi

いろいろつらいことの連続でしたね。
一つ吹っ切れたかな。
光明が見えたようですね。
by kurakichi (2015-11-18 21:37) 

Far-East

kurakichiさん
仕事を続けることにこだわっていて辛くなってきました。
でももういいんだって、いうことは
ハローワークでずっと担当していてくれた方に言われて
初めて気がつきました。
by Far-East (2015-11-18 22:17) 

お茶屋

決してご無理ないようにと願いながら・・・
いつもながら お茶屋よりエールを送っております!
by お茶屋 (2015-11-19 11:27) 

Far-East

お茶屋さん

そうですね。自分に無理をしないで
思い切って辞めて良かったです。
いつもお世話になりますー。
by Far-East (2015-11-19 17:43) 

sasasa

しばらく更新がなく、
気になっておりました。
本当に大変でしたね(>_<)
今度こそはよい方向に向かいますようにです。
by sasasa (2015-11-22 15:52) 

Far-East

sasasaさん
どうも御無沙汰していますー。
ひと山越えましたー。
今度こそ頑張ります!
by Far-East (2015-11-23 20:46) 

jljlmatu

Far-East さん。ご無沙汰です。転職ですか。転職って体力を使うって言いますから、お体を大切にしてください。
by jljlmatu (2015-12-03 02:23) 

Far-East

jljlmatuさん

ありゃ、ほんとですよ、それ。一人で任されてるから大変。。
でも以前いたところが結構きつかったからなんとかやっています。
やっぱりいい経験でしたね。無駄じゃなかった。
by Far-East (2015-12-03 08:28) 

moz

来年もよろしくお願いします。 ^^
by moz (2015-12-31 18:40) 

Far-East

mozさん

よろしくお願いしますー。
by Far-East (2016-01-01 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。