So-net無料ブログ作成
検索選択

立冬を過ぎましたがまだ過酷な日々が・・・その17 [日記]

すっかりご無沙汰しています<(_ _)>
けがもだいぶ良くなりまして
カイシャからの取り計らいでなんとか仕事も続けさせてもらっています。。

大分話の間隔が開きましたけど
ブログの連載は夏からのお話で止まっていまして
ちょっとまだ書けない状態です。。

で今家族4人バラバラに暮らしています。。
入院とか施設とかいろいろです。。
自宅は今空き家状態。


そうなると
自分だけ
自分だけ家族とのほほんと暮らしていていいのかなってふと思うことがある。。

家族で外食なんかに行っている時でも

自分だけいい思いしていいのか?
幸せな気持ちになっちゃいけないのかな。。
そう思ってしまう。

自分が実家の家族にした仕打ちは
辛いものがある。
こうするしかなかったんだ。

本当に良かったのか?どうなんだよ。教えてください。。


まだちょっと書けないんですけど。。

なぜこんなこと書くのかっていうと
度々母親が入院先でいろんなことを起して
呼び出しが続いている。。

兄弟の復帰もめどが立っていません。。

神様が私に試練を与えたんだろうか?それとも罰?

それで私は
1日1日を一生懸命生活することにした。

仕事も必死で覚えて迷惑かけないようにした。

そうすることで
申し訳ない気持ちが
少し軽くなるような気がする。。

泣きながら書いています。。

もう画面が見えません。。。

それではまた。。




nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

kurakichi

自分がやってきたことは正しかったと肯定的に考えてみましょう。
by kurakichi (2014-11-15 09:30) 

Far-East

kurakichiさん

kurakichiさんだったらきっとできません。
昨日はそれくらい辛かったです。。
また書きます。。
by Far-East (2014-11-15 17:35) 

モッズパンツ

いろいろ落ち着くにはちょっと時間がかかりそうですね。一つ一つゆっくりでも前に進んでみましょう。きっと良い方向へ、なるようになります。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-11-15 19:40) 

Far-East

モッズパンツさん

そうですね。明日はちょっと行動を起こそうと思っています。。
連載が止まっちゃってますがそういや少しずつ
は進んでるような気がします。ありがとうございます。。
by Far-East (2014-11-15 22:30) 

sasasa

うちの祖母も病院や、施設で色々と問題を起こしたので、
ちょっとそれと重なる部分があるなと思いつつお話を聞かせていただきました。
こうしてお話する事で、少しでも気持ちが軽くなるといいなと思います。
自分だけで抱え込むのはよくないので、
こうして時にはお話できる範囲でお話しましょう(^_^)

by sasasa (2014-11-16 21:14) 

Far-East

sasasaさん

ありがとうございます。
自分だけって思っちゃいけないんですね。
みんないろいろあるんだけど日常は普通に過ぎていき
やらなければならないことは淡々として過ごしているんだろうね。。
今日も仕事なので頑張りますー。
by Far-East (2014-11-17 08:00) 

jljlmatu

お久しぶりです。 「神は耐える事の出来ないような試練に会わせるような事はなさいません」とのことです。

母が父の看病をしていたときも色々とありましたが、今では母は何も悔いることもなく、やることはやった、と納得しております。

大丈夫、とおもいます。
by jljlmatu (2014-12-04 01:51) 

Far-East

jiljilmatuさん

中高で聖書を学んだんですよねー。
私も少しだけ覚えていますが
そういうものが糧になることってあります。
家族3人で頑張ったんですよね。。御苦労さまでした。

これから先、どうなるかなー。ホント。
by Far-East (2014-12-05 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。