So-net無料ブログ作成
検索選択

またさらに輪をかけて過酷な日々になりました。。その16 [日記]

仕事からの帰り道。
ぐぎっと足をくじいた。
その夜激痛がはしり救急病院へ。
骨折だった。。(/_;)

もうだめー。
こんなんでも家族への看病は続いている。。

シゴトはまたまた中途半端だ。

カイシャが休ませてくれると言っても

自分が勘弁していない。。
この際、勇気だして辞めてしまおうか。。

「辞める辞めないは会社じゃない、あなた次第だよ。」
そんなメールをいただいた。

さあ、どうする?farnorthcafe?

絶対絶命だ。。

松葉杖、大変ー。
それにしてもね、医療費ってさー。高すぎー。。
レントゲンを撮っても「うーん。わかりませんねー。」
MRI「うーん。まだ折れているかみえませんねー。撮り方にもよるんだけどねー。」
はっ??へたくそな検査のために
1万円以上もとられてる。

しかも松葉杖使用料として先に6千円払い、1日100円として後で返金。。

ここは週刊誌に載る「よい病院」でした。。マジか。。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

モッズパンツ

いろいろ大変でしたね。よく頑張りましたね。すごいと思います。それに骨折の方お大事にして下さいね。早く良くなるといいですね。でもあわてないでユクーリ行きましょう。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-09-27 23:10) 

Far-East

モッズパンツさん

全部読んでくれたんですね。ありがとうございます。
ここのところ疲れちゃってたのかな。。
by Far-East (2014-09-28 13:34) 

あるふぁ

16話まとめて拝見しましたが、本当に大変なご様子。
更に骨折とのこと、本当にご無理をなさらず、お大事に
してくださいね。
それにしても、MRIって何でも綺麗に写るんだと思って
いましたが、違うんですね〜。
by あるふぁ (2014-09-30 07:35) 

Far-East

あるふぁさん
ありがとうございますー。
病院、ぼったくりの疑惑ですー。笑。
サポーターが1万6千円。
保険組合から7割戻ってくるまで自己負担です。泣。
おうちの件ですが
実家のほうは南側の家ができて日が当らなくなるまでは
10年位は何の障害物もなく快適でしたので
あるふぁさんの今の選択は長い目で見て正しかったと思います。

by Far-East (2014-09-30 09:15) 

jljlmatu

お久しぶりです。いろんなことがありましたね。。。。
病院、いろんな検査すると、お金が累積されていきますよね。先日、我が家の母親が、”くるしぃよ~”とめずらしく弱音をはいており、”救急車よんでよ~”というので、一緒に救急病院にいきました。

いろいろ検査して、結局原因が分からないまま帰宅しましたが、そのときも、レントゲンやらMRIやら、超音波やら、いろいろ検査して、結構なおねだんになりましたよ。。。

ま、元気になったように見えるのでいいのですけれど。
by jljlmatu (2014-11-07 23:06) 

Far-East

jljlmatuさん

ちょっといろいろあってご無沙汰ですみません。。

後期高齢者は医療費に限度額があるので
一定の限度額を超えると3か月後に戻ってくるのですが
微妙な金額だと適用にならないから大変ですね。
でも大事に至らなくてよかったですねー。
うちは父親が税金を払っている、つまり年金の額が多いので
扶養になっている母も医療費の減額が適用にならないんです。。
複雑ですねー。でもいろいろと勉強になります。。
以前おっしやっていたっとおり
二人分の施設の費用が重くのしかかっています。。
by Far-East (2014-11-08 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。