So-net無料ブログ作成

バイト君に出会って知った「ピースとハイライト」 [日記]



サザンオールスターズさん『ピースとハイライト』の歌詞

ピーストハイライト
words by クワタケイスケ
music by クワタダイスケ
Performed by サザンオールスターズ



おつとめしている読者の方、
あとおうちにいる方もご苦労様ですー。
疲れて更新訪問、おくれてすみません。。
なんとか私、FAR-EASTは頑張っています。<(`・ω・´)ゝビシッ! ’

体を動かす仕事を自ら選んで1か月。
資格を取るためのお金を得ようと、働こうと思ったけど。
面接用に買った新宿伊勢丹のスーツ代から払うことに。。
(注:伊勢丹はポッチャリさんの服が充実している。)

結構きついです。。足がくがくで歩くのもやっと。
お茶屋さんのお店にもなかなか寄れません。。

サッカーとかバスケの試合、フル出場ってこんな感じ?甘いかな?

何人かブロガーさんに愚痴ってしまいすみません。。

お父さんに「3か月は頑張る」って約束したけどね。。

心にも無いことを口にした。
いつも家にいないので心配していたからついに打ち明けたんです。。(遅い)

しかしバイト君、なぜ電車代を。。いややめておこう。
あとバイト君さー、休みの日になぜ携帯、鳴らすんだ。。
出勤に間にあう時間じゃんかー。。。
今流行りのブラックなんとかってやつかな。。

ある日、ロッカールームで普段無口な女性に声をかけられた。
言葉で
アジア系の他国の女性だと初めてわかった。

ボロカスに怒られているので心配してくださっていたようだ。
マニュアルなんかなく
やりながら覚えていくしかない。

ああ、大丈夫なんです。この年になると結構ずうずうしいですし。笑。
怒る声がよく聞こえなくて半分に聞いている。。

昔やっていた
事務系の仕事の方がかなり陰湿だった。だから平気平気。

むしろ厳しいけど親切にしていただいてることはあとでわかった。

待遇はちょっとわるいけど
それでもいる方って結構いい方では?との読みが当たった。。

若い女の子なら
トイレでシクシク泣いていたらかわいいが
オバが泣いても誰も助けてくれないだろう。。いや大丈夫よ。。

外国の方はあいまいな日本人と違ってはっきりしている。。

内情をいろいろ伺った。。
数日で辞める人が絶えない仕事なんだそうだ。行方不明な人も。。
彼女はいろいろ意見を出していったようで雰囲気もだいぶ良くなったようだ。。

大学も出ていて大きな所で働いていたそうで尊敬できる方だ。

日本人のご主人とお子さんと暮らしているそうです。
エクセルの仕事なんかもやりたいが日本語変換が難しいようで断念したそうです。

私、日本語ができてもかなりきつかった。2日でエクセル習得の講座に出たけど早い早い。。

「Far-Eastさんが今辞められると困るの。だから辞めないで。。」
うっ・・。またまたプレッシャーによわい私だ。。
どうも逃げようとしたのが解ったようだ。。

桑田さんがこうした微妙な国際問題を歌にしていたけれど
まあこうして職場でいる限りでは何の問題もない。。
それが本当に不思議だ。。むしろ一番信頼できそうだ。。


「飛びなさい」と
読者の方は教えてくれた。。こういうことなのかな。。

とにかく友好関係に関しては大丈夫だけど
仕事は3か月続くかな。。
期待して?みていてください。。今日は初任給です。楽しみー。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

お茶屋

ご無理のありませんようにと・・・
エールを送っております!
by お茶屋 (2013-08-09 09:42) 

Far-East

お茶屋さん
でも食べるものがおいしくって痩せられません。。
自分のお金で
お茶と茶器を買うのが楽しみですよろしくー。
by Far-East (2013-08-09 17:33) 

モッズパンツ

先程サザンのテレビで確か歌ってましたね。桑田さんお元気そうでした。w
初任給良かったですね。仕事はきつくても周りの人が良いと、けっこう続けられると思います。楽しみを見つけて頑張って下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-08-09 23:32) 

拳客

何だか大変そうですね、初任給でストレス発散されては?
by 拳客 (2013-08-10 11:35) 

jljlmatu

おひさしぶりです。

職場、いろいろありますよね。そんなときは、やはり”やられたら、やり返す。10倍返しだ”とこころの中で叫んではどうでしょうか。わたしも、よく叫んでいます。結構、心にはいいひびきですよ。

ところで、サザン。わたし、この歌が使われている車にしたんですよ~

http://www.youtube.com/watch?v=OQDfo2BzcIA

by jljlmatu (2013-08-10 17:25) 

Far-East

モッズパンツさん
イヤーありがとうございますー。
だめでも一生懸命な性格なので
そこのところで認められてるのかもねー。
来月の給料も楽しみですー。
by Far-East (2013-08-10 20:16) 

Far-East

拳客さん

1日2日で逃げ出す人、多いみたいですー。
今日は外食に行ってきました。
お父さんにはジョッキ2杯プレゼントです。笑。
by Far-East (2013-08-10 20:19) 

Far-East

jiljilmatuさん

事務のときはもっとひどかったけど
今は忙しいから悩んでる暇がないんですよ。。
私も丸くなったのかな・・。
車、外車ー。いいですねー。友達になってー。嘘ー。笑。
by Far-East (2013-08-10 20:22) 

sasasa

色々と大変のようですが、
どうか無理だけはなさらずにですよ(>_<)
by sasasa (2013-08-14 10:45) 

Far-East

sasasaさん

一日だけ休みをいただいて
また頑張ることができましたー。
by Far-East (2013-08-16 21:33) 

jljlmatu

おひさしぶりです。わたしはしらなかったのですが、今日、電気屋さんにいって、SonyのCMに小田さんが移っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=sWbTki8usmQ#t=12
http://www.youtube.com/watch?v=zxuDxjkOhYY

2つ目は、「ラ・ムネホール」という聖光学院の講堂で撮影されたようです。(とはいっても、最近立て替えられたので、この「ラ・ムネホール」はわたしはしらないのですけれど。


by jljlmatu (2013-09-08 16:36) 

Far-East

jiljilmatuさん

子供たちが宿題やらレポートやらでパソコンを使っていて
なかなか書けなくてすみません。。
JRAのCMは知っていましたがこれは知らなかったー。
まだCDになっていないようですね。。
アルバム、そろそろでるのかな。。
ありがとうございましたー。

by Far-East (2013-09-10 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。