So-net無料ブログ作成
検索選択

「King kazu」(!?)から「Happy Birthday!!」 [日記]

今年はBigなHappy Birthdayでした。
♪誕生日の日に君がー僕にくれたプレゼントー。


いえいえ、自分で買いました。もちろん。
これを
蒲南茶荘さんから譲っていただいて
誕生日の前日に発送していただきました!

買ったのは中箱の方で
縦50×横36×高さ42(cm) 5,250円です。送料は420円!

きれいな状態のものを送っていただいて良かったー。
お誕生日おめでとうのカードもいただきました。ありがとうございます!!
茶箱全景.jpg


5月にお店の方へ伺った時に
「茶箱を譲っていただけますか?」とお願いしたら
お母さんとお茶屋さんはちょっと驚いていましたが
もし電車でかついで持って行ったら
「舌切り雀のよくばりなおばあさんの方」になってしまうので
発送していただくことに!

中には「イケメン」は入っていなかったけど(妄想…・・笑。)
食品の収納庫の代わりに使うことにしました。
今は湿気の多い時期なので大変便利です。
お茶屋さん宅でも
衣類の収納に使っているそうです。
茶箱中.jpg


お茶の写真も載せます!
涼煎茶はいつも
洗いやすいコーヒーポットに入れて飲んでいます。
お茶の粉が付いているときはメラミンスポンジで洗うときれいになります。
そろそろ洗わなくては…大汗・・。
長女と次女が協力して撮ってくれました。(後ろに人影が…笑)
緑のドットの方を使っている次女は今日から学校行事で留守になります。
ちょっと寂しい。。
涼煎茶.jpg


King Kazu」っていうと?

まだお茶屋さんにお会いしたことのない次女が
こう呼んでいる。
なぜなら
昨年のある日、英語の参考書の一文を
長女が見つけたからだ。。もう大騒ぎ。。

「As soon as he graduated from Keio University,
he took over his family‘s  business」
(彼は慶応大学を卒業するとすぐに家業を継いだ)

と、参考書に載ってしまうくらい有名な(?)お茶屋さんだからでした。。

(正確にいうと大学院~IT企業~家業だと思います・・・。)

勝手にこう呼んでしまって失礼しました・・・。
夏休みにはお目にかかるのを楽しみにしています。



追記
先日、TSUTAYAに行ったら

お誕生月はクレジット機能の付いた会員証を持っていると
DVDとCDのレンタルは旧作すべて半額ですと言われた。。
しまったっ。月末まであと1週間を切っている。

慌てて10本DVDを借りてしまった。間に合うのか?Far-East?
やっぱり「舌切り雀のよくばりなおばあさんの方」に
なりつつある私でした。。
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

お茶屋

改めまして・・・お誕生日☆おめでとうございます!
素敵な一年になりますようにと☆

そして茶箱や涼煎茶&アクアドットを素敵にご紹介いただき
ありがとうございます^○^

*英語の例文には 自分も驚きました^^;

by お茶屋 (2012-06-27 16:25) 

Far-East

お茶屋さん
ありがとうございます!
茶箱はお手数掛けましてすみませんでした。
大事に使わせていただきます。
私達には「受験の神様」ということで
敬意を表してこう呼ばせて頂いています^^

もう一個コメント書いていましたね。気になるー。笑。
by Far-East (2012-06-27 17:50) 

Far-East

お茶屋さんは
ひょっとしてスペルミスの指摘をしようとしたのかな・・?
univercityと書いたのでuniversityと書きなおしました。
英語って難しー。
by Far-East (2012-06-27 20:12) 

キク

お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように!!
by キク (2012-06-28 21:05) 

sasasa

お誕生日おめでとうございます(^_^)/
英文にはびっくりですね(^_^;)
by sasasa (2012-06-28 22:50) 

jljlmatu

お誕生日、おめでとうございます。

FarEastさんも、そろそろ、誕生日ごとに公称年齢が下がっていくモードでしょうか?^^);
by jljlmatu (2012-06-28 23:38) 

Far-East

キクさん

ありがとうございます!
今年はマンネリな1年にならないようにしたいです。。
by Far-East (2012-06-29 08:23) 

Far-East

sasasaさん

ありがとうございます!
英文は
お茶屋さんの関係者の方が作ったのかな~。笑。
by Far-East (2012-06-29 08:24) 

Far-East

jljlmatuさん

ありがとうございます!
読んでいる人には
子供の年齢とか趣味嗜好でかなりばれていますよ。。
jljlmatuさんよりちょっと上だってことは確か・・。
by Far-East (2012-06-29 08:26) 

jljlmatu

FatEastさん。

ケンタッキー、忘れちゃいました??

ところで、”ケンタ”っていうのですね!わかいなぁ~♪
by jljlmatu (2012-07-06 23:20) 

Far-East

jijlmatuさん

あのさ、FatEastって書いてあるけどわざと?…笑。まいったなあ。
太ってるの、ばれてる?笑。
昨日むしゃむしゃ食べましたよ。5本買って無料券もらいました。
娘たちと話していると気持ちだけは若くなりますよー。笑。
by Far-East (2012-07-07 09:38) 

jljlmatu

FarEastさん!

おぉぉぉっっっと!

これは大変失礼いたしました。 "r"をわすれていました。意図的ではございません。タイポです。ごめんなさい。。。

しかし、よく気がつきしたねぇ。こういう微妙なところに繊細さがないと女性に好かれないんですよね、とほほほ。。。

by jljlmatu (2012-07-07 20:55) 

jljlmatu

"r"をわすれていました、のではないですね。まちがえて"t"をタイプしたのです。。。
by jljlmatu (2012-07-07 20:57) 

Far-East

jljlmatuさん

ドンマイ!笑。
by Far-East (2012-07-08 08:39) 

may234

お誕生日おめでとうございます♪
茶箱は湿気なくて良いんですよね^^
でも、参考書の一文を見つけたのも必然だったのかも...
緑王子~和さまって凄い方でしたのね^^
私はこう呼ばせて頂いてます~ ☆

by may234 (2012-07-10 20:54) 

Far-East

may234さん
ありがとうございます!茶箱、便利です!おひとつどう?笑。
緑王子もいいですねー。
密かに「師匠」とも呼んでいますよー。笑。
今頃ヘクシュンしているかな・・?
by Far-East (2012-07-11 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。